PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    心の豊かさ
    0
       今日の日刊スポーツ新聞にショッキングな記事がありました。

      http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20111017-851199.html

      中国広東省で2才の女の子がワゴン車にひき逃げされ、苦しんで
      いるのに、なんと18人の通行人が見向きもせず通り過ぎる。
      更に他の車にひき逃げされ両足を負傷。
      その後、清掃車の女性運転手が見つけ、やっと救助。
      しかし意識不明の重体という恐ろしい出来事。

      日本を含め世界各国、国が豊かになるため経済発展してきました。
      日本も高度経済成長・バブルなど一時期は経済大国と言われるように
      なりました。
      バブル時期の頃は「24時間働けますか」のような台詞のCMもありました。
      国民みんな仕事第一!といった感じで家庭も顧みず、がむしゃらに働いた
      ような気がします。
      日本人の勤勉さで経済も豊かになったのですが、1つ忘れているものがあります。
      日本人含め世界中の人々、心を忘れているような。
      バブル時代の頃は他人を蹴落としても、自分さえ良ければ・・・なんて風潮も
      ありました。
      「人の不幸は蜜の味」なんて言葉を発した人もいました。
      その結果、なにが生まれたかというとモラルの欠如です。

      もちろん経済発展も欠かせません。
      しかしここまで成熟した世の中、経済の豊かさだけを求める時代は終わった
      んじゃないでしょうか。
      今の時代こそ「心の豊かさ」を求める時代じゃないでしょうか。

      中国の2才の女の子、あまりに可哀想です。
      胸が締め付けられる思いです。
      なんとしてでも助かってほしい!

                               まさやん
      posted by: まさやん&花 | - | 09:33 | comments(3) | trackbacks(1) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 09:33 | - | - | - |
        ぞっとする話しやね。
        どうして 救急車 警察呼ばないんでしょう。何もできないといってもそれくらいはできるはず。
        悲しすぎる。
        | さっちゃん | 2011/10/18 3:50 PM |
        ひどい話というか、出来事ですね〜
        ひき逃げした人は勿論、許せないし…
        そんなに沢山の人が足を止めないということは、それくらい残酷な事があちこちで起きているのでしょうか…?

        その女の子の家族は?どうして子供の手をひいていなかったのかしら…?

        絶対、助かって欲しいですね〜
        | ゆめこ | 2011/10/18 8:12 PM |
        さっちゃん、ゆめこさんへ

        すみません。
        少し目の調子が悪いためパソコンが辛い。
        返事、後日します。
        | まさやん | 2011/10/20 5:00 PM |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        2011/10/19 9:41 PM
        韓流 『19歳の純情』DVD-BOX2 MX-292S..... 19歳の純情 DVD-BOX1(7枚組・第1話〜第42話) MX-291S 【期間限定合計..... 女児ひき逃げも見ぬふりの通行人、事故映像に怒りの声 中国 ‎2011年10月17日‎ 北京(CNN) 中国で2歳の
        イェンスの畑のある週末