PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    イソップ物語 オオカミ少年
    0
       昨日8月8日の緊急地震速報には肝を冷やした方も多いのでは
      ないでしょうか。

      http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0808/mai_130808_9073969591.html

      私もあの時間帯、車を運転中お客様が慌てて乗車。
      何やら「激しい揺れが来る!」と言い乗り込んできました。
      ちなみに私はタクシーの仕事をしてます。
      早速ラジオをつけたら女性アナウンサーのうわずった声。
      思わず南海トラフの巨大地震か?と身構えてしまいました^^:

      結局は気象庁の誤報とわかり胸をなで下ろしましたがふと思ったのが
      「仏の顔は3度まで」

      地震の予測は難しいと思います。
      多分、気象庁にはクレームの電話も殺到したのではないでしょうか?

      「巨額の税金を使って!」とか。

      今回何事もなく済みましたがいい意味で考えれば大半の方々が忘れかけていた
      大地震の恐怖を思い出させ、いつか来るであろう大地震の備えをするでしょう。
      しかし今回のように誤報を何度も緊急地震速報で流したら、誰も信用しなくなります。

      またか・・・と。

      それこそ、オオカミ少年のような物語になります。

      予測は難しいと思いますが極力気象庁は誤報のないようお願いしたいと思います。

             まさやん
      posted by: まさやん&花 | 一言 | 06:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 06:26 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://masayanhana.jugem.jp/trackback/214
        トラックバック