PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    人生山あり谷あり
    0
       昨日、仕事であるお客様から人生相談を受けました。

      お客:俺の人生なんてお先真っ暗だよ

      見た感じ、20代の男性。
      どういう事情かわからないが落ち込んでいる。

      私:何言ってんですか!
        
        若いだけでも素晴らしいことじゃないですか。
        人生山あり谷あり。
        若いうちは苦労は買ってでもしろ!
        若いうちに味わった苦労は人生の肥やしになります。

      短時間の接客だったのであまり助言は出来なかったが、こういう若者が
      多いのではないだろうか?
      長年にわたる不況・就職難・人と人とのコミュニケーションが希薄な現代。
      高度経済成長・バブルを味わった私達と比べると今の若者達は可哀想な気がします。

      だけど自然社会を見たら・・・



      近所で撮影したセミの抜け殻です。

      セミは7年もの間、土の暗い中で過ごし地上に出て脱皮。
      ようやく光を浴びても僅か1週間の命。
      僅か1週間の命ですが一生懸命生きてます。
      これでもか!というくらい頑張って鳴いてます(うるさいくらい)笑

      昨日のお客様も絶対いいことあるよ!
      頑張って欲しいな^^

              まさやん
      posted by: まさやん&花 | 一言 | 10:28 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:28 | - | - | - |
        ど〜せ あんたに言ったって
        俺の気持ちなんてわかんねえよって 思ってたら
        まさやんには 愚痴をこぼさないでしょうから
        そのお客さんは まさやんのアドバイスが
        なにかしら胸に残ってると思いますよ

        人と人とのかかわりが 希薄になってるってさ
        なんかあったとき 相談する人が居ない!
        相談する人がいたら こんなことにはならないっとか
        よくある話ですよね
        相談されるのも 世の為人の為!になってるのかな?
        | おっちゃん | 2013/08/02 2:52 PM |
        ご両親にもいえないんだろうね。
        ちょっとかわいそう。
        あともう少し頑張ったら 明るい生活に出くわすんだろうけどね。
        しっかり乗り切って欲しいね。
        | さっちゃん | 2013/08/02 11:58 PM |
        おっちゃんへ

        今こういう若者が多いのではないでしょうか。
        人と人とのコミュニケーションが希薄になり相談する相手もいない・愚痴る相手もいない・・・
        どんどん悪循環に陥る。

        私の仕事って結構人生相談を受けます。
        なるべく勇気づける形でアドバイスするけど頑張ってほしいな。

        さっちゃんへ

        人生辛い道のほうが多いけど逆に辛い道を通ったからこそ平坦な道になった時の喜びは格別です。
        | まさやん | 2013/08/04 4:44 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://masayanhana.jugem.jp/trackback/211
        トラックバック