PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    忘れた頃・・・
    0
       今日インターネットでニュースを検索していた所、怖いニュースがありました。

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000552-san-pol

      先日、日本海側で見つかった北朝鮮の漁船に5人の遺体。
      最初この報道を聞いた時はエンジンが故障?漂流していくうちに水がなくなり
      亡くなったのか?と思い可哀想な事故と思いました。

      今日のニュースが本当ならば恐ろしい国です。
      自国で鳥インフルエンザにより重症もしくは亡くなった国民を漁船に乗せ
      あわよくば日本に漂流させ鳥インフルエンザを日本に蔓延させよう?
      そんな魂胆だったのでしょうか。
      真実はわかりませんが。

      今どこの街もイルミネーションが綺麗です。
      去年までの節電は何処に行ったの?
      鳥インフルエンザもそう。
      数年前、豚インフルエンザが発生した時どこのドラッグストア・コンビニにも
      マスク品切れになりました。
      今では各種多彩にわたり、いろんなマスクがあります。
      ちなみに私はもしものためにマスクは数週間分常備してます。

      テレビ・新聞などの報道もあまり鳥インフルエンザの事を言わなくなりました。
      災害は忘れた頃やってくる。
      事が起きてから慌ててマスクを買い求めても遅いです。
      常に先を見据える感覚を養いましょう!

                  まさやん
      posted by: まさやん&花 | 一言 | 11:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:15 | - | - | - |
        東北震災のあとは、節電、節電でしたが、それでもみんな協力しました。
        今は、忘れたように・・・?
        電気は足りているのでしょうか・・・?

        原発反対という演説を聞き、それに代わるものがあるのか?
        無知な私は不安になります。

        それにしても、恐ろしく怖いニュースですね!!
        | たしかに・・・ | 2012/12/10 1:07 PM |
        節電だけでなく 物を大切にするというのを常に思っていないといけないよね。
        暖房 昔は炭 練炭 今は石油ストーブでも電気使うし 食べるものも平気で残すし 棄てるし
        いろんなもの大切にしないと 結局最後には自分たちのところに回ってくるんだよね。

        | さっちゃん | 2012/12/11 2:46 PM |
        最初のコメント、私です。

        名前に件名を入れたようです。

        ごめんなさい・・・
        | ゆめこ | 2012/12/12 12:08 PM |
        ゆめこさんへ

        文面ですぐにゆめこさん!だとわかりましたよ(笑)
        気にしない!気にしない!
        私もしょっちゅうですから。

        今冬は気のせいかあまり節電の声を聞きませんね。
        喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・なんでしょうか。
        北朝鮮も恐ろしい国です。
        もしかしたら鳥インフルエンザの流行の元になる場所になるのではないでしょうか。
        そして全世界に飛び火?

        さっちゃんへ

        「結局最後には自分の所に回ってくるんだよね」
        とっても重みのある言葉です。
        私もその言葉を喝記事にしよう・・・と考えていたのですが上手く文章がまとまらず中断してました。
        自分には関係ないや!なんて思っていても巡り巡って我が身に降りかかるものです。
        人間って自己中心的・目先の事しか考えない盲目的な所があります。
        | まさやん | 2012/12/12 12:31 PM |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック